日記#1

アカウントを作って数週間、これと言ってきっかけとなる出来事がなかったため何も書いていませんでしたが、書き残したいことも出来てきたのでブログを始めることとします。

今日はとりあえず原宿のツキプロショップにオタクしに行くのが目的でしたが、久しぶりに1人での東京だったので満喫させていただきました。(友人と一緒だとなんだかんだ調整とすり合わせが必要なので)

オタクは10:30からだったのでとりあえずオタクしてそのまま竹下通りをうろうろしてみたり。

途中、以前ジモコロでモンナイさんがサン宝石のショップに行っていたのを思い出し、10年弱越しの夢だったマグピを買ってみました。
まだ試してないのでなんとも言えませんが買ってから金属アレルギーが発症する可能性に気づくという...

時間もありあまっているので明治神宮に参拝し、代々木駅まで散歩。
明治神宮、英語や中国語等の絵馬も多かったのにはびっくりしました。

そして自分自身のことより家族や先輩、恋人など他人の幸福を願っている人が多くて感動のあまりちょっと泣きました。
自分のことしか考えてなくて申し訳ない・・・


代々木駅でとりあえず友人と行くとペースを乱されるところに行こうと決意。
とりあえずの選択肢は

上野動物園
②上野公園(動物園以外の美術館等)
デザインあ
④その他の美術館等

でしたが、明治神宮にいる時に小雨が降ってきたのでほぼ屋外の上野動物園はちょっと保留

デザインあ展は遠い上に結構閉館が早いため除外

上野公園内の他の美術館等は惹かれる企画展がなかったためどうしようかと思い、水族館やらなんやら調べつつとりあえず上野公園に向かおうと山手線に乗っていたら、イグ・ノーベル賞展の記事を見つけ、ちょうど止まってる駅から乗り換えて数分だったため、急遽イグ・ノーベル賞の世界展へ。

そもそもイグ・ノーベル賞自について体はふんわりした知識しかなかったのですが、普通に面白かったです。Twitter映しそうな感じで。

授賞式のVTRが流れていましたがこれはもうひとつのオモロとしても完成してませんか…?
日本語訳付きのものがあれば是非見たい...!!

そのあとは(金額的な意味で)行くか迷ったのですがせっかくなのでTeNQへ。ノー知識ですが天体が好きなのでたのしかったです。

火星のダークパッチ探しを延々とやってるのはひとりで行かないと無理ですね。結局見つかりませんでしたが...

フォトスポットとかの感じから見るに友達や家族で来るのが前提なのかな〜という印象を受けました。
今度は友人と行きたいです。

もしかしたらこの辺はあとで詳しく書くかも知れません。

そして今帰りの電車でこれを書いています。
すごく有意義な有給でした。明日は仕事ですがパクラジの更新があるので(上手く行けば恐山さんのアイマス実況も見れますね)がんばっていきましょう。