月野亭2018紅茶メモ#1 MICO/SEPTEMBER

月野亭2018紅茶メモ#1

紅茶の知識0かつ多少味覚音痴の自覚がある人が書いた自分用メモです。
細かい感想はまったく参考にならないと思います。雰囲気を感じてください。

・熱湯で1分30秒程度 氷で多少冷まして頂きました。

f:id:himanemu:20181020023945j:plain


MICO(里津花さん)
昨年に引き続き美容によさそうな味。なんとなく覚えがある感じ…ハイビスカス?ローズヒップ?そのあたりの味。

開封時の香りでは酸味がきついかな?と思いましたが飲んでみると酸味はありますがそこまで強い酸味ではないです。
去年のMICOが飲めた方は大丈夫かな?似た系統に感じました。

柘榴感については柘榴を食べたことが無いのでわからないです。
リンゴ感は後味にうっすらあるようなないような・・・

アップルティー系ではないです。アップルって書いてあるからつい…



SEPTEMBER(夜くん)
今回購入分では一番楽しみにしてました。スイートポテトの紅茶、想像がつかなかったので。

開封時の香りはスイートポテトですと言われればなんとなくそれっぽい感じはするけどどうなんだろう?といった感じ。淹れると激変。確実にオーブンから出したばかりのめちゃうまスイートポテトの香り。

味は結構甘め?ミルク感?バターのイメージなのかな?
ただスイートポテトの味かと言われると…?

後味にはスイートポテトを感じられました。

「サツマイモのお菓子の味」ではなく、あくまで「スイートポテト味」でした。